オンライン英会話レアジョブを受講してみて

社会人になり仕事にも慣れてきた頃、ふと英会話を始めたくなりました。机の上で勉強する癖もすっかりなくなってしまっているし、いまさら学生のような勉強では英会話はできないことはわかりきっていましたので、迷うことなくインターネット上で実践を積むオンライン英会話を探しました。オンライン英会話を専門に扱う会社も山ほどありましたので、実績、信頼のありそうなレアジョブに決めました。レアジョブは英会話系のホームページでいろいろ紹介もされていた点も理由になりました。入会の手続きも無事済ませいよいよ受講という事になりました。初日は緊張していたのを覚えています。まったく英語がわからないと会話にすらならないので、一通りテキストなどで単語の復習をして受講しました。初日はフィリピンの女性の先生でした。すごくゆっくりと上手に発音してくださったのでなんとか聞き取れて、しどろもどに英語で返答しました。もちろんわからない英語も多くありましたので、どうしようかと思いましたが、先生は日本語も話せるのでフォローしていただきながらの受講です。何回か受講を重ねるうちにオンライン英会話の魅力に取りつかれました。なんといっても利便性の高いこと。自宅に居ながらパソコンで受講することもできるし、IPADを使用してすることもできます。駅前までいかないと受講できないスタイルとは全く異なる点が私にとって最大のメリットになりました。今もまだオンライン英会話を続けていますが当分の間続けると思います。ただ、一方で先生の予約がとれない、先生によってはあまり質の高くない先生がいる。などとデメリットの部分もよく耳にします。また、オンライン英会話自体が色々な大手会社がでてきておりますので、どこが一番よいかのかも判断が難しくなってきています。とわいえ、初期費用もそれほどかかるわけではないですし、一度お試しがてら幾つかトライしてみるのがよいかと思います

もっと現地で英語漬けになりたい方は、値段やすく留学できるセブ島やフィリピン留学をおすすめします。

色々な国の留学体験記3−3
ショッピングカート
女性の人生